緑の季節

所用があり、つくば市へ行って来ました。
ロケットが象徴的なこの町は、公園がとてもきれいです。
お昼近くになると、公園のベンチにはお弁当を食べる人が集まります。
私も、おにぎりをほおばりました。

風が気持ちよくて
緑がキラキラまぶしくて
いい季節だなぁ~(シミジミ…)

tyuoupark.jpg

つくば駅前にある中央公園

matumipark.jpg


筑波大学付近の松見公園


足を伸ばして神社を訪ねてみました。
tumakijinnjya.jpg

妻木神社です。

あまり整備されていない様子ですが
杉木立が気持ちよかったです。
地元の皆さん、ここへ初詣に行かれるのかな?


帰路の新幹線の中に大切な帽子を忘れてしまいました。
気が付いたのは自宅前・・・・。
!!!!!

どうしよう!!

乗車した「のぞみ」の最終駅は博多です。
博多のJR忘れ物センターへ電話しました。

電話したころ、新幹線はまだ広島あたりとか・・・
博多に着いた後、探してもらえるという事です
あってもなくても、電話を頂けると言われて待ちました。
(とても親切な対応をしていただいて感謝です)

大切な帽子がありました!

電車好きな持ち主に変わって、博多まで行ったらしいです。(ホントカナ~~?)
今度はトラックで帰ってきます。(もちろん着払いです)

スポンサーサイト
コメント

帽子の一人旅

如何にも研究都市&近代都市。。つくばって感じで凄く綺麗ですね~。おにぎり味は新緑の味??
大切な大切なキャップに思わぬ長旅をさせてしまったのですね。。着払いとは言っても間違いなく届きます!もう一生離さずに大切になさるでしょう~。
トラックの座席で大人しく座ってますように。。。太字の文

Re: 帽子の一人旅

心身さん
つくば市は本当に綺麗な街でしたよ。

帽子には思わぬ長旅をさせてしまいました。
もうすぐ帰って来るかな~と心待ちにしています。
トラックの座席で大人しく・・・・してくれていますように(*^^*)

No title

きれいな公園がたくさんあるんですね。
癒されます~。
公園のベンチでお弁当e-244e-244e-244最高ですね!
大切なお帽子も、みつかって本当によかったですねe-407

Re: No title

コメントありがとうございます。
お昼には子供さんを連れたお母さん、女性のグループ、サラリーマンなど
たくさんの人が集まっていました。
自宅近くに欲しいなぁと思ってしまいました。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する