揖斐川ウォーキング

登山・アウトドア
11 /11 2013
10日(日曜日)
揖斐川ウォーキングに参加してきました
(揖斐川マラソンのイベントの一つです。)

朝6時過ぎから雨です。
予報は悪くなるばかり・・・・
でも、せっかく申し込んだのだし・・・と早朝から出かけました。
いつもは混まない道も、やはり揖斐川マラソンの日は違いますね。

2013-11-11a.jpg

8時過ぎに駐車場に入る事が出来ました。(早い人は何時に来ていたのでしょうね)

シャトルバスに乗って、会場へ向かいます。
雨が止む気配はありません。

体が冷えないように、ステージ上からウォーミングアップ体操の声が聞こえてきました。
私も参加!
合羽を着ながらぎこちない動きで・・エイッ!ホィッ!ハッ!!

2013-11-11b.jpg
ちょっと体が温まりました。(ご指導ありがとうございます)

10時にマラソンが・・・・
10時40分にハーフが・・・
その後ウォーキングが出発します。

ウォーキングは傘をさす人がいっぱいでした。
スタート直後はとても混んでいて、合羽を着ている私の頭に傘がゴンゴンぶつかります。
雨もボトボト流れてきます。
(背が低いって不公平だ・・・・)と心の中でつぶやく私です。

寒くて体が冷えてきます。
これは・・・・ゆっくり歩いていては風邪ひきそう・・・・・。

一緒に歩いていたオットットに、私のペースで歩いていい?と言って別れ
自分のペースで歩き始めます。
スピードあげてあるくと、体温が戻って来ました。
体が温まる頃は、歩く人もまばらになりスペースが出来てきました。

そしてあっと言う間にゴール
じゃがいもとけんちん汁を頂きました。
右手にじゃがいも
左手にけんちん汁
割り箸はどうやって割ろう?(うーむ)
テント無し、けんちん汁に雨が降り注ぐ・・・・・
でも、けんちん汁は美味しくて、冷えた体が温まりました。
(ごちそうさまでした)

来年も歩く?
雨が降っていて景色を楽しめるどころではなかったのですが
なにより景色のいいところを歩いてきたかと言うと…

う~~~~ん。

この日の歩数10,627歩でした。

揖斐川ウォーキングに参加したからこの歩数になったのですね
お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。