fc2ブログ

写経

2013-10-09b.jpg
届きました写経セット!

なんとなく忙しい毎日のせいでしょうか?
写経をしたい~と思って注文していました。

本日メール便で届きました。

写経というキーワードになんとなく、ご縁を感じるこの頃です。

自宅で写経したいなぁ~と呟いてみると
私は座禅会の後、写経をしているよ、取り寄せて自宅で出来るんじゃない?と・・・・
手元にある写経の用紙あげますよ~と・・・・
反応があったのです。
その数日後、電車の中で隣り合わせた「84歳」とおっしゃる女性が、
写経をしているけれどあれはいいね・・と・・・・

えっ?写経ですか?
なんという偶然、私の周りを「写経」というキーワードが飛び交います。

写経は何が何でも、一度で仕上げなくてもいいんだよ。
自分のペースで、一行で終わるのもいいんだよ。
とその女性はおっしゃいます。

この言葉、気が楽です。
自分のペースで写経を楽しもうと思います。

えっ?
2013-10-09a.jpg

僕との散歩も忘れないでって?
だいじょう~ぶ!
写経を休む日はあっても、ちゃもとの散歩は休まないよ。

スポンサーサイト



コメント

般若心経・・

写経セット、注文されたのですか~!
バッグに詰め込みましたのに。。。
おっとっと用に持参しますわ~(笑い)
ゆっくり丁寧に写すと30~40分掛りますね~。一日1行でも・・は気が楽になります。僕には難しい漢字が多すぎて困りました~。そこそこ納得出来ましたら、仏前写経場で書かれるのも心落ち付いて良い物ですよ~。

所で西国33寺札所は在京都中に何箇所かはお参りされたと思います。一枚づつ納経されるのも良いかも?最終的には掛け軸大の大作を完成させて下さい。

Re: 般若心経・・

心身さん
納得できるようになるまでは、練習練習ですね~

> おっとっと用に持参しますわ~(笑い)

はい!、オットットも楽しみにしていますので是非お願いします!
いつかは、仏前写経場で・・・・と憧れますね
まず、自宅で精進です。

はい!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する