犬の耳に念仏

月命日のお経さんを頂きました。

毎月菩提寺にお経さんを頂くのですが
この日を誰よりも楽しみにしているのは
愛犬“ちゃも”です。

犬好きのご住職さんは、喜んでとびかかる“ちゃも”にも優しく接してくださいますが・・・・
あまりの無礼さに、躾がなっていないと深く反省している飼い主です。(スミマセン)

嬉しくて、どんなに興奮していてもお経さんが始まるとおとなしくなります。
暴れちゃいけないと分かっているのですね~

2013-10-04a.jpg
(近寄りたい・・・・・)
2013-10-04b.jpg
(匍匐前進成功!近くなった!安心安心?)
2013-10-04c.jpg
(お経さんも気になる…でも…お尻がもっと気になる…)コラコラ

月に一度ご住職さんが来てくださるという事は
力を入れてお掃除する日が月に一度、必ずあるという事です。

我が家の清潔度がかろうじて保たれている理由は
月命日にご住職さんに来て頂けるから・・・・
これがとても大きいのです。

(写真を見てちょっと疑問がわくかも・・・)(^^;)

また来月よろしくお願いします。

それまでは手抜きのお掃除で終わりそう~
エヘヘヘ
スポンサーサイト
コメント

チャモ君

今日からチャモ大師と呼ばないと。。。

読経中居眠らずに耳を澄ませてる様子も凄いですね~。来月は是非チャモ大師に数珠はどうでしょうか?
日記のコメント中で、写経にも挑戦ご希望とか・・
もし良ければ、12日にお手本付き写経用紙をお持ちしますよ~。。遠慮なく使って下さい。

それとこの場をお借りして陳謝しなければ・・・先だっての文化財補修見学申し込みの件で、10月2日付けEメールを最後まで読まずに返信してしまいました~。(;一_一)清水寺への同行をお願いすれば良かったのに・・・慌て者ですわ~~折角のお誘いを無駄にして申し訳ありませんでした。

Re: チャモ君

心身さん
読経中居眠らずに耳を澄ませてる様子も凄いですね~。

はい、私もこの姿勢は見習わないといけないですね~

清水寺の文化財補修見学、当選するでしょうか?
だんだん倍率が高くなってきていますね~。京都迎賓館のように当選するといいのですが・・・・
清水さんは11時希望にしました。
心身さんの宇治からだと、間に合わないかな~と勝手に解釈しました。

来年はスケジュールが合うといいですね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する