太極拳

その他
10 /03 2013
太極拳

運動しないと体がなまっちゃうぞ~と思っていたのは、まだ山登りも始めていなかった
数年前の事です。
一念発起して、当時流行したビリーズ〇ートキャンプのDVDを手に入れ
PCで見ながら運動してみました。
・・・・・が・・・・
顔はDVDを見ているので、首が・・・・・あ・・あれ?
痛い・・・・。

半年で挫折しました。

挫折を忘れたころ、ネットで太極拳を見つけて、チャレンジ!
体は太極拳の動き・・・・でも、首はPCを見ているので・・・
く・・・首がついていかない、あ・・・あれ? 痛い・・・

思い出した~ブートキャンプもこれで挫折したんだっけ

太極拳は3か月で挫折しました。

朝の公園で太極拳している人見かけると
私も綺麗な空気の中で太極拳したい~と思ったものです。

山登りを初めて、朝のウォーキングも初めて運動量は足りているかもしれないけれど
やっぱり憧れます太極拳。
あの柔らかな動きの中に、息遣いを自然に取り入れつつ体を鍛える。
いいですね~

そんな太極拳を習うことになりました。
市民講座の「健康太極拳講座」に申し込んでいたのですが、昨日受講許可通知が届きました。

娘の高校時代の体育館シューズ見つけました。
登山用のシャツでウェアも大丈夫。
安価に楽しめるかも・・・・。ウフフフフフフフフ

よし!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張って~

太極拳、時々お寺の境内で見かけますけど、参加者の方々は静寂さの中に入り込んで動作をされています。腕の動きよりも足の動きが難しそうに思いました。。一年も経てば心身の健康もぐ~~んとレベルアップされそうですね。さんさんの手帳は予定がぎっしりでしょう。。。継続は宝なり~~。
頑張って下さい。

Re: 頑張って~

10回講座ですので、10回目のころにはどうなっているでしょうか?
とても楽しみです!
やっぱり太極拳は外のイメージがありますね。
しかも早朝の空気のきれいな公園が似合いますね。

そんな絵になるようなきれいな太極拳目指して頑張ります!

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。