東京オリンピック

東京オリンピック
良かったですね、決まりましたね。
2020年…あと7年後です。

「日本中の人が7年後は何歳になっているか、年齢を考えたことでしょう」と
テレビで誰かが言っていました。

はい私もしっかり考えました。

どの競技が見たい?と家族で話ました。
陸上競技場かな?
水泳会場かな?
それとも体操?球技?
カヌーやボートなんかも楽しそう。

どれにしようかな~
考えるだけで楽しいです。

でもね「7年後に元気でいないと見に行けない」と気がつきました。

昨日、日本語講座ボランティアに出かけてきました。
そこで、エレベータ-を使わず階段を自分の足で登ぼりました。

2013-09-09.jpg
登山するようになった今は、6階までなら息切れしないで登れます。
7年後も元気に登れるように、これからも頑張らないとね。

息切れしないことも大切だけど
膝や足首が痛くならない事も大切です。
骨粗鬆症も怖いです。

アスリートじゃないけれど
7年後のために「健康に気を付ける」という目標が出来たことが嬉しいです。
(見に行く資金も準備しないと・・・・タハハ)


スポンサーサイト
コメント

○○才

50歳以上のみんなが思いいますね~(笑い)
怖~い事ですが僕は80歳です~~これは曲げられない事実にガックンです。。もう諦めの心境ですが、
さんさんは今を維持されればバリバリで、開会式でも何でも観戦出来ますよ~。

Re: ○○才

心身さん

80歳はまだまだ若いです!!
諦めずに出かけることを楽しみにして健康に留意したいですね!
ね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する