飛行機雲

季節
09 /06 2013
穏やかな空が戻ってきました。

2013-09-06a.jpg
空を見上げると飛行機雲がくっきり!

僕の前に道は無い、僕の後ろに道がある
ふと高村光太郎の「道程」を思い出しました。

後ろにある「道」の雲は静かに消えて行きました。
そっか・・・・こうして、過去の事になって消えていくのか~と妙に納得しました。

こんなことを考えるのは、きっと秋のせいでしょう。

2013-09-06b.jpg
今朝の空

2013-09-06c.jpg
散歩コースの川の様子。(この水量がいつもの姿。やっと戻ってきました)

少ない晴れ間を大切に…と天気予報で言っていました。
貴重な晴れ間を大切にしないとね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

理想

穏やかな風景にほっとします。
良い時期は長くは続かない・・とは言いますが
天変地異の起きない事を願うばかりです。

Re: 理想

心身さん
このコメント頂いた時は台風前でしたね
今回の台風は京都がひどいことになっていました。
私の住んでいたところが・・・・・
桂川は普段から水量はありましたが、おとなしい川だったのに・・・・。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。