集中豪雨

昨日この地方は1時間当たりの雨量が100㎜を超えて観測史上最高記録をだしたようです。
(9月1ヶ月分が降ったようです。)

その最中はじっと家の中にいました。
5時過ぎ、小康状態になった時外へ出ました。

2013-09-05a.jpg
(9月4日夕方)

いつも散歩する川は増水し、濁り水を南へと流しています。

2013-09-05b.jpg
(9月5日早朝)

2013-09-05e.jpg

このあたりで唯一高い建物(3階建て4階建て)が建っている道路一帯が冠水していました。

指定避難所は2階建てのうえ、自宅から遠いので
この3階建て・4階建ての建物がなんとなく心のより所だったのですが・・・・
机上で考えるだけではわからないものですね。

ご心配頂いて、メールや電話を頂いた皆さまありがとうございます!
2013-09-05f.jpg

おかげさまで大きな被害もなくいつものように朝を迎える事が出来ました。

皆さまの処は大丈夫でしたか?

災害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
コメント

ちょっと危険

100m/hを超える雨量!!想像が付きません。。。
報道カメラウーメンのさんさんも危ないですよ~。
昔、淀川の水位が目の前(川幅約200m)まで来た時にブヨブヨの堤防を歩きましたが、足が震えました~もう二度とゴメンですね。。。
そちらにも被害が出なくて本当に良かったです。

Re: ちょっと危険

心身さん
生まれて初めての100㎜超えでした。
こんな怖い思いは嫌ですね。
雨の量が以前と違って多くなってきましたね。

怖い事です。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する