ツバメ

ツバメを見ました。

写真撮り損ねました。(T T)

初夏の鳥と思っていたけれど、この時期に飛んでいるのですね。

そういえば・・・
小学生の頃、作文に「ツバメを見ました」と書きました。
まだ寒かった頃だったと思います。
先生が「本当にツバメだったの??」と興奮しながら訪ねてきました。
その姿に驚いてしまって・・・
「え~っと…スズメだったかもしれません…」そう答えたら
「なぁ~んだ~」とあからさまにがっかりして職員室へも戻っていかれたっけ・・・


でもね、今日は確かにツバメでした。
その姿を撮ろうと思うと会えないのよね~
次回のお楽しみ…という事です。

雨が降って来ました、暖かい雨です。
また一段と春が近寄って来ました。

今日も土筆を摘みました。
今日はお浸しにしよう・・・

2013-03-27a.jpg


写真は最近のダイちゃんです。
チュウサギかダイサギか・・・・
頭からくちばしのなだらかさと、くちばしや目の下の色を考えてみると
どうも…ダイサギのような気がしてきました。

ということで、この子を「ダイちゃん」と呼ぶことにしました。
以後宜しくお願いします。
途中で、「チュウちゃん」に変わるかもしれませんが…
スポンサーサイト
コメント

大ちゃんとツバメ

純白で綺麗な大ちゃんサギですね~。
中ちゃんになっても温かくなって廻りにツバメが飛び交えば最高ですね^。^そして桜もさいて。。。

Re: 大ちゃんとツバメ

心身さん

これからダイちゃんはさらに綺麗になっていくと思います。
優雅で・・・うっとりするほどの美しさなのです。
でも・・・今日は会えませんでした(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する