ブルーベリー狩り

暑い毎日家に閉じこもってPCを眺めるか
テレビで甲子園の熱戦を見るか
最近は目を酷使しています。

ひょんなことから
車で一時間ほどの所にブルーベリー農園があると知りました。

では
行ってみよ―!!

2013-08-18a.jpg
驚くことにブルーベリー農園の周りのたんぼは刈り取り作業の真っ最中!

早稲でしょうか、今年の出来はどうでしょうか
連日暑いし
雨もあまり降らないし
美味しいお米が出来ているといいな

2013-08-18e.jpg
ブルーベリー園は田んぼの真ん中にありました。

受付を済ませて、
「1時間・摘み取り食べ放題」へ出発

お日様ギラギラでも
汗が流れても
とにかく食べる食べる
2013-08-18c.jpg
美味しいなぁ~、ブルーベリー

2013-08-18d.jpg
甘いなぁ~、ブルーベリー

ある程度お腹がいっぱいになったら次はバケツに入れて
お持ち帰りの摘み取りをしてきました。
(1㎏以上の摘み取りだと定価の10%割引になるとのこと)

沢山ブルベリーを体に取り込んだので
またPCで遊べるね。
甲子園観戦できるね。



ね~ちゃも。

2013-08-18g.jpg


・・・・・・

ちゃもはPCもテレビも興味なかったね~
スポンサーサイト
コメント

真夏の楽しみ

今夏は所変わってお元気さも倍増!!
夏を目一杯満喫されてますね~。
郷に入れば郷を知っての行動にさんさんらしさが一杯ですね。

ブルーベリーって幾ら食べてもお腹に優しいですか?チャモ君は食べられ無さそうで・・「どうぞ、ご勝手に。。。」って(?_?)に見えます。。。

Re: 真夏の楽しみ

心身さん
毎日暑いですね~、予想気温で37度や38℃は当たり前になってしまって、35度が涼しく感じてしまいます。
拝観できる寺社仏閣が少ないこの地域では、自然と遊ぶことばかり考えています。(^^;)

ブルーベリーは美味しかったです。
おなかは壊しませんでしたよ。好きだから?かな?
夏休み中の子供連れご家族も多くて皆さん汗だくで食べていました。
目の前にあると、ついつい食べてしまいますね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する