fc2ブログ

参政権

2017-10-17
「未来を花束にして」をレンタルで観ました。
1912年イギリスが舞台、女性参政権を求め続けた女性達を描いています。

  主演はカズオ イシグロ原作の「私を離さないで」のキャリー.マリガンです。
その演技には引き込まれます。なんて表したらいいのか…とにかく女優!と言うしかないです。
 さらに、メリル.ストリープの言葉がエンドロールで流れます。
「すべての娘たちはこの歴史を知るべきであり、すべての息子たちは胸に刻むべきだ。」
イギリスで100年、日本は女性が参政権を得られて100年経っていません。先人たちの活動で得た参政権を無駄にすることの無いようにしたいと思います。

投票することは格好いい!そんなのりでもいい、とにかく投票しよう!
心からそう思います。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する