色いろ

お出かけ
07 /16 2013
少しの時間を見つけて
孫の言う「オレンジの電車」に乗って来ました。


2013-07-16d.jpg

「黄色の電車」と思っていたのですが、こちらは山陽本線でした。

2013-07-06b.jpg

乗ったのはアストラムライン、オレンジの電車です。
この違い、電車好きの孫には大切なのです
もちろん、電車好きの私にも大切なのです。(はい)
各駅オレンジの色が溢れているのですが
終点は紫色に染まっていました。
どうして?

2013-07-16a.jpg

そこは広島サンフレッチェの本拠地スタジアムの最寄駅だから
駅の中も紫なのです。(ちょっと見にくいのですが…ドアもベンチも紫なのです)


そして・・・・最後は土色
庭にオリーブの木を植えました。
シマトネリコも植えました。

2013-07-16c.jpg

小さいけれど、孫と一緒にすくすく育ってくれるといいなぁ~
願いを込めて植えてきました。

孫と過ごせた楽しい時間が終わりました。
また会いに行くね。

広島県で、からくわストラップを応援してくださる方に
ストラップをお渡しすることができました。
ありがとうございます。

小さな輪がまた広がりました。
これは・・・虹色ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

薔薇色まで~~

流石にDNA繋がり。。。電車好きな孫ちゃんとは嬉しいですね~(^o^)
色の変化にもさんさん独特の感性が滲み出ています。若木の成長で素敵な花壇になります様に。。。
そして薔薇色に染まります様に。。。
(金のなる木&ナギの木も要りそうですね。。。)

色とりどり

心身さん
金のなる木と椥の木、いいですね~。
そういえばお店にも「金のなる木」は見かけなくなりました。
植物にも流行があるのでしょうね
最近は「シマトネリコ」や「オリーブ」「月桂樹」などが流行でしょうか
金木犀も新しい家には植えなくなりましたね。

何にしても、家族がバラ色に包まれて幸せでいてほしいと願っています。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。