スポンサーサイト


災害時の子どもたち


東京の聖路加大学で、「緊急下の子どもの心のケア」について学んできました。
災害時に、中学生は大人として避難所運営に参加してもらおう!そんな雰囲気があるけれど、気を付けることは何だろうと何時も考えてました。今日はその疑問に応えて下さる研修でした。
短縮コースでしたが、一日コースを受講してみたいな~。

親戚の訃報が入り、家へ戻らずに北陸新幹線で富山に向かっています。関東地方と北陸地方が近くなりましたね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

