初めてづくし

その他
02 /27 2017
昨年夏にアマチュア無線の免許を取って、初めて交信出来た。
遠くの人と話せるのは電話も同じだけど、無線ってところが嬉しいな。
もうひとつの初めて初めて、地元の老舗和菓子屋さんの「みずのいろ」予約制です。
少し食べました、おいしかった。
この気持ち今週いっぱい心においておこう。
今週も穏やかな日々でありますように…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
アマチュア無線の免許を取られたとのこと。新しいことを始めることが素敵ですね!ブログでぜひお聞かせくださいね。

それに、とってもきれいなお菓子ですね?!言われなければお菓子に見えないようなレインボーカラー☆
和菓子屋さんということは、羊羹か砂糖菓子でしょうか?

Re: No title

macoさんこんにちは、アマチュア無線はまだまだ初心者ですが、これからも楽しみたいなぁと思っています。

「みずのいろ」は周りを薄い砂糖でくるんでいるのですが中は柔らかいグミのような・・・
口に入れるとホロッと溶けてしまうんです。
これが美味しくて・・・・ついつい食べてしまいます。

このお菓子、店頭に並ばないし、地方発送もしないのですよ
理由は、一枚一枚手作りなので、予約を受けてから作ります。
あまりにも薄く、崩れやすいので発送もしません。 という珍しいお菓子です。

macoさん食べたくなったでしょう~^^

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。