夜叉ヶ池マラニック

この言葉、初めて知りました。
「マラソン」と「ピクニック」と足した造語で、タイムを競うのではなくそれぞれのペースで踏破するものだそうです。
7月27日(土)28日(日)この両日をかけて「夜叉ヶ池マラニック」が開催されます。

『この大会は1300年続く”雨乞い伝説”の道程を、先人を偲びながら自らの足で追体験する事を
目的とし、伝説発祥の地、安八郡神戸町より龍神が棲むという山上の池、夜叉ヶ池(標高1105m)
までの往復(約135km)をマラニックにて踏破するものである。』   夜叉ヶ池マラニックHPより

ご縁があってボランティアに参加することになりました。
今日初めて実行委員会に参加しましたが、議論白熱しています。

あの夜叉ヶ池まで走り抜けるなんて・・・参加される方は皆さんつわものでしょうね。

ボランティアとして参加できるなんて光栄です。

まずは・・・ぎっくり腰をしっかり治さないとね。


事故なく楽しめますように・・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する