御嶽山

ようやく連続の休みがとれて、行きたかった御嶽山へ行って来ました。
7月に下呂市小坂の滝巡り依頼の山行きです。
忙しさのあまり、歩けていないのに御嶽山は歩けるのか?と思いながらの登山となりました。

2016-10-10a.jpg
 10時にようやくロープウェイに乗れました。

 山頂の方向はガスがかかっていて、景色は期待できないかも・・・と思いながらも、久しぶりに歩く山道は気持ちよかったです。
御嶽山は3連休の最終日なのでもう少し賑わっていてもいいのではないかな?と思いながら前に進みます。
2016-10-10b.jpg
ナナカマドが赤く色づいていました。秋です!
2016-10-10c.jpg
八合目には献花台があり、上がってこられる方々は私も含め皆さん一礼をされていました。
合掌・・・・。
 
 今回は私が全く歩けず、時間も足らなくて9合目までたどり着けませんでした。
それでも、ガスが晴れると御嶽山の神様は最高の絵を私たちに見せてくれました。
その美しさに心から感動、そして感謝しました。
2016-10-10d.jpg
9合目、次はここまで・・・!
2016-10-10e.jpg
女人堂が映えますね。

足を鍛えて、山歩きの体を作ってもう一度御嶽山にチャレンジしたいと思いながら、無理しない楽しい登山!と言い聞かせ下山しました。
9合目まででも山を楽しめることに感謝した一日でした。

詳しくはヤマレコで・・・・
御嶽山
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する