がんばっつぉ唐桑

ボランティア・からくわ
07 /03 2013
最近はお祭りや、人の集まる場所での販売はしていないのですが
からくわストラップを販売し続けています。

支援したいとお声がかかりますとストラップを片手に会いに行きます。
時には郵送します。(ありがとうございます。)

6月7月はお寺さんとご縁がありました。
岐阜市内のお寺のご住職さんの奥様、お庫裡さんが
ストラップにご理解してくださっているのです。(感謝です)
さっそく会いに行っていました。

からくわストラップは 「からく輪」と表現します。
からくわストラップがなければ出会わなかった。
そう思うと感慨深いものがあります。

2013-07-03e.jpg
がんばっつぉ唐桑。次の出会いはどんなんかな~?



さて、ちゃもは・・・・?

2013-07-03f

7月1日
付けたエリザベスカラーを壁に頭突きして変形させて、傷口をなめる事を覚えました。(え~っ!)
動物病院の先生と相談して、段ボールでかさ上げすることにしました。

2013-07-03b.jpg
7月2日
段ボールは上手に丸く出来ないので、切れ目ができます。
またまた頭突きをして変形させてその切れ目から、顔をだして・・・傷口をなめます

段ボールはトンガリもあるので、時には傷口を傷つけてしまい、何をしているのか分からなくなります。今日は動物病院お休み・・・・困ったなぁ~

そこで・・・・
7月3日・ペットショップで大き目のエリザベスカラーを買いました。
なんともかわいそうな姿です。

2013-07-03a.jpg
(重いよね、ごめんよ~)

でも…これだと頭突きしても変形できません。
もう舐める事はできません
治る日は近いかな?
舐めなくなったら早く治るから頑張ろうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~可哀想に・・

チャモ君の表情が刻刻辛そうでホントに可哀想~
智恵が凄いのでさんさんもタジタジでも心を鬼にせざるを得ませんね。今は辛くても完治目指して
頑張れ~~

ですよね~

心身さん
ちゃもの表情を見ると本当にかわいそうです。
今週いっぱい我慢ができたら、きっとよくなるはずです。
ここは心を鬼にして頑張ります!

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。