シロヤシオとイワカガミ(鈴鹿山系 釈迦ヶ岳)

釈迦ヶ岳に行って来ました。
お花は少ないのかキレットはとても怖いのか・・・ちょっと迷ったけれど、行って来ました。
2016-05-05b.jpg
2016-05-05c.jpg
2016-05-05e.jpg
2016-05-05f.jpg
イワカガミの群生、ミツバツツジ、アオダモの花、なによりシロヤシオが綺麗に咲いていました。
猫岳へ向かう道にあるシロヤシオはもう少し先になりそうです、
あと1週間から10日ほどでしょうか?満開のシロヤシオの中を歩くのもいいだろうなぁ~と想像しながら歩きてきました。

風が強くて体が持っていかれるんじゃないかと(オーバーかな?)
心配しましたがとても気持ちの良い山歩きが出来ました。

2016-05-05g.jpg
2016-05-05h.jpg
2016-05-05j.jpg
2016-05-05p.jpg

特に羽鳥峰峠におられた方にたくさんの情報を頂いて、湿原に行ってみたり
いつもと違った楽しい山行きになりました。
ここはたくさんのルートがあるのですね~、次は違うルートを楽しみたいと思います。
すれ違った方々、お声かけて頂いたみなさんありがとうございました。
2016-05-05q.jpg

とても楽しい一日でした。


詳しくは山レコにあります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する