アカヤシオの鎌ヶ岳と御在所岳へ

鈴鹿セブンの一番難所と勝手に思っていた鎌ヶ岳に行って来ました。
GWのはじめだから、筋肉痛が起きても何とか回復して、後半また山歩きが出来るはず!

2016-05-03a.jpg
(鎌ヶ岳とアカヤシオ)
鎌ヶ岳は思ったより歩きやすかったです。

ところどころ怖~!と思ったところがありました、
2016-05-03c.jpg
(体が斜めに・・・)
私は左に体を傾けるのが苦手、相方は右に体を傾けるのが苦手
行きが怖いか、帰りが怖いか・・・どちらかが元気だからいいのかな2016-05-03b.jpg
アカヤシオやオオルリ・カケスなどに励まされて楽しく歩けました。
ただオオルリもカケスも撮れなかったことが残念・・・。

2016-05-03aa.jpg
2016-05-03d.jpg
(景色は最高!)
鎌ヶ岳山頂は10時半なのに人が多くて
撮影ポイントは順番待ちでした。

景色を楽しんだ後は勢いよく、足を延ばして御在所へ行こう~!と思い、歩き出したのはいいけれど

太ももがあがらない!
乳酸いっぱい!
疲れたなぁ~・・・欲張りすぎたかな?と後悔し始めたころ

2016-05-03e.jpg
やっぱりアカヤシオとご褒美の景色に励まされ、頑張りました。
風が強くなってきて、景色の良いところで休むと汗がすぐに乾きます。
2016-05-03f.jpg
(振り向くとさっきまでいた鎌ヶ岳)

2016-05-03g.jpg
御在所の頂上は観光地だなぁと思うほど人がいっぱい!
2016-05-03h.jpg
鎌ヶ岳の山頂は可愛らしいものでした。
伊吹山の景色とよく似ています。
私が動けなくなったらロープウェイにお願いすることになるだろうから
この景色も有りなんですね。

2016-05-03i.jpg
(ウグイスによく頑張ったねとご褒美をもらってご機嫌!)

帰りは慎重に慎重に、足をとられないようにひねらないように、怪我のないように
無事に帰る事だけを考えて歩きました。
2016-05-03j.jpg
(天指岩)

楽しい山歩きが出来て感謝の一日でした。
明日はもう動けない!と思ったけれど
何とか動ける!(私と相方はいつの間にか強くなっているんだなぁ~)


詳しくは山レコで紹介しています。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する