エリザベスカラーにチャレンジ(?)

7月です。

一年の後半の始まり
7月1日月曜日

頑張るぞーと思ったのに・・・・ぎっくり腰になってしまいました。
水やりのホースが重い~。

散歩して足を傷つけ、化膿させてしまったちゃもを病院へ連れて行くのですが
これも重い~。

先週の金曜日からお医者さんにかかっているのですが
良くならない・・・(舐めるんだものね~)
今日はついに、エリザベスカラーをつける事になりました。

2013-07-01d.jpg


歩くとき臭いをかごうとするけれどゴン!
横を向いてゴン!
下を向いてズズーゴン!
やりにくいらしいです。(当たり前ですが・・・・)

八つ当たり気味に吠えていたのですが
無視~
あきらめておとなしくなりました。

早く良くなってカラーを外したいね。

昨日の散歩で、にんにくの花?坊主?を見かけました。
2013-07-01b.jpg

キジ・カルガモ・ケリ・ツバメ・カラス
それぞれ子育ての時期が終わりごろ?
以前はうっかり巣の近くを歩いてしまって相手を刺激したようです。
攻撃的な場面もあったのですが、最近は随分おとなしくなった気がします。

2013-07-01a.jpg


おとなしさの種類がちゃもとは違いますね。

私もおとなしくして、ぎっくり腰をなおさないと!
スポンサーサイト
コメント

可哀想に・・

さんさんもチャモ君も可哀想に・・・
でも何時も前向きな姿勢に拍手を送ってしまいました~。早く全快されます様に。。。お大事に。

チャモ君も利口なので現状を悟ったのでしょう~
ご両人とも良くなられる事を信じて暫くは辛くとも我慢を。。。

Re: 可哀想に・・

エリザベスカラー初体験のちゃもは
水を飲むのも、ご飯を食べるのも、もちろん臭いをかぐのさえ
ゴンゴンあたって、ズズズズーとスコップ状態です。

初めての体験なので、ちょっとイライラしていますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する