谷汲山華厳寺「さくらまつり」

お出かけ
04 /09 2016
2016-04-09b.jpg
谷汲山へ行ったら「さくらまつり」が開かれていました。
2016-04-09a.jpg
桜だけでなく、ツツジもショウジョウバカマもシャクナゲも咲いていて
2016-04-09h.jpg
ショウジョウバカマ

春爛漫!
本堂から満願堂へ行き、足を延ばして妙法ヶ滝へ行って来ました。
2016-04-09c.jpg
満願堂
2016-04-09d.jpg
見タヌキ・言わタヌキ・聞かタヌキ なんか変?
2016-04-09e.jpg
標識に沿ってGO!
2016-04-09f.jpg
期待していった妙法ヶ滝はなんと、水がない!

水が流れていた様子がうかがえる景色がありました。
先日の雨では滝にならなかったのかな?

谷汲山は広いので結構歩きました。
万歩計つけて歩いているのに、転んだらリセットされてしまった。(ガーン!)まっ・・・仕方ないか・・・。

2016-04-09g.jpg
釣鐘堂
2016-04-09k.jpg
正面に何か見えるよ、何だろう?
2016-04-09j.jpg
見事な菊花石でした!

暖かい昼下がり
山寺でゆったりとした時間を楽しめました。

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。