スカイツリーと東京タワー

親戚を訪ねがてらスカイツリーへ行って来ました。
雨の予報でも、自称「強気な晴れ女」の私は気楽に出かけます。
確かに東京は雨でした。
2016-03-19a.jpg
(新橋駅)

東京駅から新橋まで戻って京成曳舟に着くころには土砂降り・・・・
親戚の家でくつろいだ後
2016-03-19b.jpg
スカイツリーへ行く頃には雨もやみ
2016-03-19d.jpg
2016-03-19c.jpg
天空のスカイツリーを楽しむ?と思いながら
2016-03-19e.jpg
上に行くにつれて晴れてきました。
2016-03-19f.jpg
やっぱり私は「強気な晴れ女!」とひとりご満悦
2016-03-19g.jpg
こんな高所に綺麗な水洗トイレがある。
凄いです。
ちょっと贅沢か…と思いながらも感謝してしまいます。
2016-03-19h.jpg
最高点到達~!
2016-03-19i.jpg
(下を見下ろすとドキドキ!)
2016-03-19j.jpg
(下りエレベーター季節は春でした)

スカイツリーを堪能した後は、夜の東京タワーを登ります。
2016-03-19o.jpg
夜の東京タワーはカップルがいっぱい。
ロマンチックですもんね。
2016-03-19p.jpg
2016-03-19q.jpg
(矢印のあたりお台場です)
2016-03-19r.jpg
どこを見ても光がいっぱい、綺麗といえば綺麗ですけど・・・・無駄な電力はないだろうか・・・・


雨も止んで気温も高め・・・
東京タワーの下では魚フェスが開かれていて
お魚料理がいっぱいあって
私はしらす焼売と海鮮味噌汁を頂きました。(おいしかったよ!)
2016-03-19u.jpg

東京は新しいものと歴史が入りまじる街
住んだら飽きないだろうなぁ~と思う私です。
2016-03-19t.jpg
2016-03-19s.jpg
(歴史を感じる札)

でも・・・・空はちょっと狭いね。(田舎は空が広々して気持ちいいのです)



明日は増上寺へ寄って帰宅です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する