お彼岸の一日

季節
03 /18 2016
「暑さ寒さも彼岸まで」
言葉通り、お彼岸の入りの昨日も今日も暖かい日になりました。
2016-03-18c.jpg

2016-03-18d.jpg
お墓参りに行って、公開されている地獄絵図を見てきました。

初めて見たとき、それはそれは怖くて・・・・
地獄は嫌だなぁと思ったものです。
でも、本堂の空気はとても落ち着くので大好きです。
外はというと、お寺さんの甍の美しさに見入ってしまいます。
お日様に反射してとってもきれいです。
今日もその美しさを堪能させて頂きました。

その後、池田山のふもとラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 さんへ行って来ました。
今日から4日間開いているのです。
お店に入るとね、ラベンダーの香りであふれています。
リラックスできる香りです。
2016-03-18b.jpg

ふぁいぶ・えーさんは池田山のふもとで霞間ヶ渓のすぐ近くなので
chamoの散歩にはぴったりの場所でした。
野鳥を観察しながら、上を向いて歩こう~
のんびりのんびり歩いたものです。

chamoの話をたくさんして、思わず涙がこぼれて・・・
たくさんリラックス頂いて・・・

穏やかな一日が過ぎました。

2016-03-18a.jpg
ふぁいぶ・えーさんで可愛いものゲット!!です。

こんな幸せな一日を過ごせたことに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

楽しかったです。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ラベンダーの優しい香りにすっかりくつろいてしまいました。
また伺いますね~。e-53

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。