おもかる石

お出かけ
03 /10 2016
先日の続き・・・・
2016-03-10a.jpg

2016-03-10b.jpg

住吉大社の近くに「おもかる石」というものがあったので寄ってみました。

伏見稲荷さんにもあったのですが、
伏見さんは二つ並んでいました。
人が多くて、どちらか一つを選んで、願い事を思い浮かべながら持ち上げて・・・・
思ったより重いか、軽いか・・・・

「軽いといいなぁ」と思いながら持ち上げると
「う~ん・・・ちょっと重かった」となりました。

2016-03-10c.jpg
住吉さんは3つ並んでいて、友人は「左から順に重くなるんだよ~」と教えてくれました。

では、一番左から・・・願いを心で唱えながら・・・よいしょ! あれ?
軽い!そっかこれは一番軽いんだもんね~

次は真ん中、さっきより重いんだよね~
おっ? 思ったほど重くない!
そっか、これは二番ですもんね~

さぁ次は一番重い右の石!
およ?
軽いよ!すごく軽いよ!

あぁそうか!

友人の「左から順に重くなるよ」という言葉を信じた結果の重さのようですね。

伏見さんでは願い事が叶う事を願って、軽いといいなと強く思った結果
やや重かった。
住吉さんでは順に重くなると言われて、重いと決めて持った結果
全部軽かった。

友人の話術に感謝!叶うんだ~と嬉しくなってとても良い気分で過ごせました。

願いが叶うといいな。
ありがとうね○○○さん。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。