湖北みずとりステーションとヤンマーミュージアム

2016-02-11
良いお天気になりました。


レンジャクにあえるかな?
シメにあえるかな?と期待しながら、琵琶湖湖北にある湖北水鳥ステーションへ行って来ました。

2016-02-11a.jpg
道の駅が出来ていました。
2016-02-11e.jpg
風が冷たくて耳が痛い・・・でも景色は最高!

普段見られない野鳥
2016-02-11c.jpg
大きいのはヒシクイ 小柄はマガモ、ヒドリガモなどなど・・・・

2016-02-11h.jpg
2016-02-11i.jpg
コハクチョウ

2016-02-11d.jpg
オオバン
2016-02-11j.jpg
キンクロハジロなどいっぱい会えました。
2016-02-11f.jpg
ダイサギ
2016-02-11g.jpg
トビ
2016-02-11k.jpg
スズメ
ここは猛禽類のオオタカにも運が良ければ会えるらしいのですが
会えたのはすっごく大きなカメラを構えて、オオタカを待ちわびる人々の姿でした。

ヒレンジャク・キレンジャク・シメには会えなかったけれど
思い切りバードウォッチを楽しんで・・・

ヤンマーミュージアムへ行き
2016-02-11l.jpg
懐かしい耕運機と最新のトラクターそしてヤン坊マー坊に会えました。
2016-02-11m.jpg
2016-02-11n.jpg

子どもたちは大きなトラクターやクルーザーを体験して楽しそう~!
今度は孫と一緒に来なくちゃ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する