飛び立とう

セントレア空港へ行って来ました。

2016-01-31a1.jpg
フィンランド航空、これからフィンランドへ戻るのかな
2016-01-31b2.jpg
3機の向こう、海には小さく見えるけれど大きな船、時間の流れ方が違うようで見入ってしまいました。
2016-01-31b3.jpg
国内線のJALとANA

飛行機が飛び立つとき、着陸するとき、なぜかワクワクしてしまいす。

皆さんどこへ行かれるのかなぁ
どこから来られたのかなぁ

広い空港に大勢の人がいました。
楽しい表情で、真剣な表情で、ちょっとくたびれた表情で・・・・・
いろんな人生が交錯しながら動いているんだ・・・なんてこと感じました。

2016-01-31b4.jpg
駐車場で見かけたこの標識、空港は海が近いんだ・・・・

飛行機をたっぷり堪能して、次は半田市の赤レンガ建物へ行ってきました。
2016-01-31b5.jpg

半田市の半田赤レンガ建物は初めて知りました。
2016-01-31b7.jpg
2016-01-31b6.jpg
戦時中の機銃掃射のあとがあるという歴史がそこに存在していました。

2016-01-31b8.jpg
「カブトビール」の工場跡にあるカフェでおいしい珈琲をのんで帰路につきました。

最近の多忙にちょっとエッセンスが欲しいね。という発想で出かけましたがリフレッシュできました。

今日から2月「光の春」です。

自分がどうしたいのかという「目標・目的」をぶれることなくしっかりと心に刻んで
あの飛行機のように飛び立とう、そして・・・光の春を楽しんで過ごさないとね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する