金華山からの眺め

登山・アウトドア
01 /17 2016
今日は阪神淡路大震災から21年になる日です
近くの地区で図上災害訓練DIGが催され、講師役をする予定でしたが
急に中止になりました。

空き時間が出来たので金華山へ行って来ました。

2016-01-17a.jpg

子どもたちが大勢登っていて元気な声に、励まされました。
ファミリーが多くてお母さんお父さんは小さい子供たちと一緒に登っていましたが
なだめてすかして・・・・力強い方たちばかりで、頼もしいなあ~と感心しました。

2016-01-17d.jpg
私はというと・・・・久し振りの山道はやっぱり気持ちがいいです。

昨年は病気のせいか足元がふらついたり、攣ったりしたこともあったけれど
今日は一歩一歩しっかりと歩けました。
息もあがらず、山の空気と景色を楽しむことが出来ました。

今はまだ食事から食事の間の数時間のみの山行きしかできないのですが
楽しめただけでも感謝です。

2016-01-17c.jpg
2016-01-17f.jpg
今はまだ寒の内、真冬のはずですが、馬酔木や梅を楽しめた一日でした。
2016-01-17g.jpg
ヤマガラのお出迎えをうけました。「ありがとう!」

そのうち、きっとインスリンを上手に扱うことが出来るようになり
一日かけて山登りができるようになるのではないかと・・・・
(そうならないと楽しみが広がらないですしね)
これからも山行きを楽しめるのではないかと、ちょっと自信のようなものが出来ました
嬉しくてワクワクしています。

今日のご褒美は・・・・
201h1-17.jpg
伊吹山
2016-01-17i.jpg
御嶽山


今日のルートです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。