凶でもいいじゃない

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は温かいお正月ですね、
近くの低山にあるお寺へお参りに行きました。

金生山(217m)
歩けたよ(当たり前か~)

東にくっきり御嶽山がみえて
2016-01-01f.jpg

西に伊吹山がみえました。
2016-01-01d.jpg

山門には蝋梅が咲いていて
2016-01-01e.jpg

いいことあるんじゃない?と引いたおみくじは
「凶」ガーン
これを引いた人は良い事は何もないと断言してありました。
今年一年ドキドキして過ごすのかしら?
それは嫌だなぁ~
避けるには信心しなさいとありました。
はい、今年は何時もに増して信心します。

でも、まぁ・・・・
一番悪いおみくじ引いて、あとは良い事が起こるだけ・・・
そう考えることにしました。

山の上でお昼を食べるのにはインスリンを打たないといけないのですが
初心者の私はまだそれが出来ません。
今は、お昼ご飯を食べないで降りてこられる低い低い山で我慢します。

この生活に慣れたら
少しずつ高い山を登りたいなぁ。
そうなるように、あせらずがんばろう!

スポンサーサイト
コメント

おみくじ

凶のおみくじが出たらそりゃ凹みますが
そのおみくじを引いた事が一番の凶であって 
その後は安泰 注意して過ごせば良いと
考えたいですね。
今年も宜しくお願いします。

No title

今年もよろしくお願いいたします☆
お体を労わりながら、山登りなど楽しまれてくださいね。
ブログも楽しみにしております。^^

Re: おみくじ

あけましておめでとうございます!
その後は安泰!いいですね。
その考えいただきます!

今年もよろしくお願いします。(*^^*)

あけましておめでとうございます

macoさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

macoさんの新しいブログにリンク張らせていただきました。
楽しみにしていますね。
ところで・・・
新しいカープICOCA手に入れました?
私には無理なのですが可愛いですよね~。(*^^*)

No title

開けましておめでとうございます。
実はあたしも2回ひいて2回とも凶でした・・笑
叶わないようにと、神社の中の枝に括り付けて帰りました。凶っていう字は植木鉢から芽が出ることを表しているそうですよ。これからもう昇っていくだけ、そういう風に考えて一年過ごしたいと思っています(#^^#)
どうぞよろしく~。

芽が出る

yossyさんこんにちは

> 凶っていう字は植木鉢から芽が出ることを表しているそうですよ。

これいいですね~!
覚えておきます!!

いい芽が出るようにしたいなぁ。(*^^*)

今年もよろしくお願いします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する