サンタさんのお母さん

季節
12 /03 2015
水曜日にいつものように小学校へ行って来ました。

季節は師走、1年生の教室はサンタさんの話題になりました。
サンタさんの塗り絵をしながら・・・・・

A「サンタさんのお母さんはサンタさんやで~」

B「違うで~、サンタさんのお母さんはこの人やで~」

この会話に興味を惹かれ「この人」を見ると、星の杖を持った髪の長い天使でした。

サンタさんのお母さん・・・考えたこともなかったなぁ~
そこで、ちょっとだけ真剣?に考えてみました。

2015-12-03a.jpg
(我が家に降りてきたサンタさん)

サンタさんはオーロラと一緒に地球上に降りてきたので
お母さんはオーロラの向こう側、宇宙にいるのです。

その正体は・・・・ウルトラの母?
スリーナインのメーテル?

いえいえ、サンタさんだけが知る、やさしいお母さんです
その姿はみんなの想像に任せましょう。

1年生の子供たちの想像力に感動した私でありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もサンタさんのお母さんを想像してみましたが 
真っ白なお髭のサンタさん  の ママ       
ウ~ン・・・ 私の想像力では
ちょっと難問すぎますね!  

難しいですよね~。

あまおかさん、
難しいですよね、サンタさんのお母さんという設定を考えていたなかったもので
そこを気にするなんて!とびっくりポン! ^^;
懐深く、山より大きく海より深く・・・どんな人なんでしょうねぇ~。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。