ベーコンの味

その他
11 /10 2015
肉が食べられない生活がずーーーーーっと続いていたので
きっと生涯食べられないのだろうと思っていた。
何度食べる練習をしても、肉を口にすると、牛・豚・鳥とこの順で悪心がひどい
牛と豚は吐いてしまい、寝込むこともあったほどなので、近寄ることもしなかった。
(でも料理はしなくてはいけません・・・)

ところが、最近とある勉強会で災害時の食事(ハイゼックス)でレトルトカレーが出た時、驚いた!

肉臭さを感じない!
えっ?
食べても気持ち悪いと思わない!
私の体に何が起きたんだろう??

持病の治療のため6月から炭水化物や糖質を制限していることが影響した?

もしや、私は肉を食べられる体になった?

2015-11-10d.jpg
そんなことを考えて、朝ごはんにベーコンを添えてみた。

はい!食べられるじゃない~。
初めて食べました!ベーコンってちょっと塩気が強い食物だったんだなぁ~
知らなかった~。

炭水化物や糖質に代わるエネルギーになってくれているようで
以前のように、掃除洗濯など家事に体がサクサク!
動けるよ~。(うれしいなぁ~)

ベーコン食べても体は大丈夫だったので、夜ご飯は水炊き鍋(鶏肉入り)にした
鶏肉を食べてみて・・・・「おや?食べられるよ」と喜んで食べたのはいいけれど
許容量を超えていたらしく、寝るまでずーっと吐き気に苦しんだ。(急ぎすぎたね)

この年になって、肉類を口にできるとは思わなかった(ちょっとうれしいな)

ただ美味しいかどうかといえば・・・
う~ん、まだ分からないなぁ
いつか美味しいと思えるようになるかな

ベーコンといえば…ケビン・ベーコンは個性的な俳優さんですね。(関係ないね)
私はマッ・トデイモンが大好きですがベン・アフレックやモーガン・フリーマンも大好きです!
忘れちゃいけない、デンゼル・ワシントンも大好きです!
(も~っと関係ないか~ エヘヘヘ)

火曜日は出来るだけ歩く日です、今日も歩いてお買い物に行って来ました。

2015-11-10f.jpg
空はちょっと冬色にみえます。
たくさんの雲のなかにchamoににた雲はないかなぁ~と探しながら歩きました。
2015-11-10e.jpg
そんな私を伊吹山は優しく見守るようです。

さぁ・・・明日も頑張ろう・・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食べられるようになって本当に良かったです。私も食べられるようになったよ。
少しずつ無理をしないように~ ♪

Re: No title

ユミさん、リコメ遅くなってごめんね。
ユミさんも少しずつ食べられるようになった?よかった!!
食べるって大切ですよね、今私体重の減少を止めたくて頑張っています!
頑張って。。。でも無理しないで行こうと思っていますよ~。

一緒に頑張ろう~!

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。