虹が出迎えとメタセコイヤ並木道(寒風から大谷山へ)

登山・アウトドア
11 /02 2015
久し振りの山行きにワクワク!
でも5時には相方の歯医者予約があり、そんなに遠くへ行けない・・・・
お天気は北陸地方は雨の予報だったのに、なぜか相方は大谷を選ぶ。
私は三重県の山を希望したけれど却下。(え~!!)

そんなこんなで「寒風から大谷へそしてメタセコイヤ並木道を歩く」ルートに決定。

2015-10-31a.jpg
雨に霞む竹生島・・気分はどんより~。

道中からポツポツ雨が降って来た
あ~だめだわぁ~と思いつつ引き返さないでGO!
駐車場に着くころには本格的な雨。

今更止めたくないしと思って合羽を用意していると、励ますように虹が出てきました。気持ち切り替えて、雨の山行きを楽しむことにします。
2015-10-31b.jpg

歩いていると雨がやんで歩きやすくなり感謝。
2015-10-31rrr.jpg
寒風の景色
2015-10-31tt.jpg
大谷山からの眺め
2015-10-31vv.jpg
さらに、福井県美浜町の海岸まで見えたことに感激!

花はあきらめていたけれど
2015-10-31x.jpg
スミレとイワカガミが出迎えてくれて感謝感謝!
紅葉は赤と黄色が鮮やかになるのはもう少し先になるような感じですが
十分楽しめて、満足です。
2015-10-31o.jpg
苔と落ち葉のコントラストがいいね。

足元は落ち葉が溜まっていて、相方が二度三度と足を滑らせてしまいました。
落ち葉の下に何があるか、探ることをしなかったのは
「5時から歯医者」があるから急いでいたのですね。

下山してからまだ急いでいて、メタセコイヤ並木道までショートカットの抜け道はないかとウロウロ・・・・
結局道に迷っちゃった。(><)
急がば回れ・・・ですよ
2015-10-31yyy.jpg
ね・・・相方さん。と猫さんがつぶやいていたとかいないとか・・・・。

結局「5時から歯医者」は電話でキャンセルして
2015-10-31zz.jpg
わずかに紅葉始めたかな~と感じる緑のメタセコイヤ並木道をのんびり歩きました。

でも・・・足を滑らせた影響かな?胸が痛いという相方さん
肋骨にヒビが入ったかな?(ただいま診察中)
登山はゆとりを持って楽しまないとね。



詳しいルートはこちら 山レコで見て下さい。

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。