濁り湯温泉気分の家から民家へ

その他
10 /30 2015
泥水は1日目は途中から耐えられる透明度になったけれど
2015-10-30d.jpg
二日目は、何度入れなおしても泥水のまま・・・・
2015-10-30b.jpg
この日は我が家を「濁り湯温気分の家」とあきらめる?そんな開き直り気分です。

配管か
温水器か(古いからなぁ~)

さてさて・・・・

トホホと思っている時、そうだ・・・リフォームした時の担当さんに尋ねてみよう!と思い
メールをしてみると・・・
しばらくして、ご返事いただけました。(めちゃくちゃ嬉しかったです

近くで深く掘り下げる工事をしていませんか?
していれば、その影響が考えられるとの事。
(はい泥水になる2日前から下水工事を近所でしていました)
泥水が通り過ぎる(温水器の中)とまた綺麗になる可能性があること
泥水のままだったり、またひどくなったりしたらすぐに連絡くださいと言われました。

う~ん!心強い!
ハウス ドゥ! のMさんありがとうございます

この地域はこれから下水道工事が行われる予定です。
こういうことが何度も起こる可能性があります、でもその時泥水が出ても冷静に対応できます。
うん。
「濁り湯温泉気分の家」から「普通の民家」に戻ることが出来ました。

2015-10-30a.jpg
よかったよかった。
と・・・・chamoのかわりに日向ぼっこしている虫に話しかける今日の私です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

解決!

解決して心も晴れましたね!
最初はなんかの前触れでは?なんて
少し心配したりしたのですよ。
さすが餅は餅屋さんですね (*^_^*)

Re: 解決!

あまおかさん、早く解決できてうれしいです!!
私も地下水の枯渇か?!なんて考えて「天変地異」が近い??
そんな早とちりもありました。
でも、そうじゃないのですね~。
餅は餅屋・・・ほんとこの言葉がぴったり!!


それにしてもあかおかさんの箒!
私もまたがってみたいです。
空を飛べたらいいのにね~

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。