どろどろどろ~ん

その他
10 /28 2015
家の井戸水が泥水になってしまった!

昨夜お風呂に入ろうとタイマーをかけて深夜温水器からお湯をいれて
お湯がたまったよ~とタイマーに教えてもらったら

お風呂のお湯(お湯になっていた)は真っ黒!!
錆はこれまでにもあったけれどね
泥水は初めて!

もったいないけれど真っ黒なお湯を落として、もう一度入れなおし~

二度目は濁っているけれど、気にしないでおけばいい?

洗濯・飲み水・お風呂は井戸水
それ以外は上水道
急きょ上水道の生活に切り替えるかな

深夜温水器は井戸なので、今夜はお風呂入れるのか?
温水器のタンクにたまった泥水が出ないとダメかな

2015-10-28b.jpg
町は昨夜久し振りに降った雨で綺麗になった気がするけれど
我が家はなんだか泥水のにおいがするような・・しないような・・・

家は綺麗になったけれど、井戸水の配管など見えないところは分からないね~
2015-10-28a.jpg
二度目に張った時は少量なら気にならないね・・・・

今晩の事を考えるとのんきにしていていいのだろうか・・と思いつつ
何とかなるかと楽観的になっている私です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

井戸水が泥水になるのは
原因はなんでしょうか?
こういうことは何処でもあることなの?
それにしてもびっくりしてしまいますよね! 

Re: No title

あまおかさん、原因が分からないのです。
この日は2回目はりなおしたら、きれいな水に近くなったので良かったのですが
次の日(昨日)は黒く濁ってしまい、二度目も綺麗になりませんでした。
今朝(3日目)水だけいれたら綺麗、お湯も綺麗
このままでいてくれると、夜お風呂に入れそうです。

地下水の異常でしょうか
こんな事初めてなので、誰に相談していいのか・・・困っています

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。