願い・・・叶う。(complete)

オリオン座流星群のピークは昨夜でした。

深夜3時頃、外へ出ると流れ星が2つ・・・3つ・・・
すーっと南から東の方向へ輝くように流れていきました。
次は南から西へちょっと小さめの流れ星
3つ目はあっという間に消えちゃった

うん、見ていてよかった!願い事叶うかな?

夜が明けて、今日はキッチンの照明とガスを直していただく予定です。

朝8時過ぎに業者さんがいらして
テキパキと照明を下げて下さった。

あと3㎝、いや5㎝・・・
実際そこに立ってみてちょうどいいポイントは?
・・・・「5㎝」に決定!
(もう背伸びしなくていいから嬉しい!)

次は手前が浮いたガスコンロを真直ぐにする作業です。
ちょこっと時間がかかったけれど、浮いた原因が分かるとサクッと解決!

春から始まったリフォームがこれで全て終了!コンプリート(complete)です。

出来上がった時が一番きれいで
これから使うにつれて、傷がついたりシミになったり劣化していくのでしょうね
(すでにいくつかの傷が・・・・)
でも…それも使い込んでいる証、愛着が湧いてくるというものです。

すでに明るいリビングにいるだけで幸せな気分になっていますもんね~。

耐震工事
シロアリ対策
下水工事
光が入る終の棲家
蟻の来ないキッチン

根気よく聞いてくださった担当のMさん、
いろいろ無理なお願いしましたが、おかげさまで願いが全て叶いました。
本当にありがとうございました。
大切に住もうと思っています。

自分たちの作業、家具の固定も終わり
願いがかなった家は住み心地が良くて、これから冬になるけれど暖かく過ごせそうで嬉しい

昨夜オリオン座流星群に願った「願い」が叶うのはいつかな?
願いは二つ半(三つめが早くてすぐに消えちゃったから叶わないかも・・・)

今日も平穏に過ぎました。
2015-10-22a.jpg
黄昏の景色は心が穏やかになります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する