オリオン座流星群

季節
10 /21 2015
オリオン座流星群のピークは今晩だそうです。

昨夜、少しでも見えないかな~と、深夜外へ出てみました。
オリオン座が東の空に見えて、流星群は?と探したのですが
一つも見えず・・・楽しみは先延ばしです。

子どもの小さいころは毛布にくるまり、
広場に寝そべって一晩中流星群を眺めたものです。

昨夜は暖かくて、毛布はあまり必要ありませんでした。
何よりも、深夜に空を安心して眺められる平和を実感しました。

今日はどんな一日だろう

2015-10-21d.jpg
庭の朝霧草に花が付いていました。(初めて見ました!)
2015-10-21b.jpg
朝日は雲の中


朝は小学校
昼は自分の勉強のため岐阜へ
夜は防災士の会議
こんな一日が始まります。
今日も健やかな一日でありますように・・・・。

2015-10-21c.jpg
昨夜の星空・・・・
コンパクトデジカメでは、真っ黒な空ですね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。