ブルーベリーの花

季節
10 /15 2015
花が咲いたよ!
2015-10-15c.jpg
庭のブルーベリーに花が咲いた!
2015-10-15f.jpg
初めて見たブルーベリーの花は白くて可愛らしい
花言葉を調べたら「知性」「信頼」「思いやり」ですって。
黙っていたら知性的に見えると言われたこともある私としては
静かに咲くブルーベリーの花がいとおしく感じてしまいます。

これ・・・・実になるかな?
食べられるまでに育つかな?
これからちょっと注目してみよう。
庭を見る楽しみができたね。

chamoがいなくなって1か月
そんなに時間が経ったんだね・・・・
2015-10-15h.jpg
(3年前のchamo)
chamoが歩いていた庭をじっくり眺めてみたら
2015-10-15d.jpg
インパチェンス・花言葉は「短気」
2015-10-15b.jpg
イソトマ・花言葉は「心を開く」「優しい知らせ」「猛毒 」← ひえぇ~~!!
2015-10-15a.jpg
アメリカンブルー・花言葉は「あふれる思い」「二人の絆」(10月14日のお花)
2015-10-15e.jpg
ウインターコスモス・花言葉は「調和」「忍耐」

柔らかい日差しの中でいろいろなお花が咲いていた。

私の誕生日のお花は?
sikonnobotan_tan01.jpg
ノボタン・花言葉は「平静」「自然」 なんですって(そっか~)
私の好きな言葉 natural life for my mind  ちょっと通じるものがあるような、ないような・・・・

来年は庭に仲間入りしてもらおう。

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。