たかが5㎝されど5㎝

その他
10 /01 2015
5月から始めていたリフォームが終わりました。
最期はキッチンです。

20年前のリフォームの時換気扇に手が届かず、いつも菜箸でスイッチを入れていました。
今回、換気扇の位置にはとてもとても気を付けたので
楽々、スイッチを入れられます
2015-10-01c.jpg
そりゃ~、もぅ~嬉しいです~!!

でも・・・
でも・・・・・キッチンの照明に手が届かないガーーン!!
ここは盲点!
前のリフォームで問題のない箇所はあまり気を付けなかったのよね~。
しかも今の照明は紐がない!(そんな事ってある?・・あるんだよね)
2015-10-01b.jpg
あの白い丸まであと5㎝!!いや3㎝かな?
(どっちにしても50歩百歩か)

ジャンプする気持ちでスイッチON!
爪先立ってスイッチON!

元気のあるうちはそれもいいや~と思ったけれど
この先ずーっとつま先でスイッチ入れるのだと思うと
哀しい・・・

照明のスイッチは下に出ているので、菜箸では難しい
あれこれ試したら、キッチンばさみが一番いいとわかった
せっかくリフォームしてハサミで照明のスイッチを入れるのかと思うと
自分の背の低さが哀しい

キッチンのショールームまで行ったのに照明を見てこなかった・・・ガクッ
身長の高い人がうらやましい
LEDの照明がもったいないなぁ

自分の身長が低いことがこんなに恨めしく思ったのはいつ以来だろう。
たかが5㎝、されど5㎝
情けなくてため息が出る・・・はぁ・・・
ため息ふきかけたら電気がつくくといいのにね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

分かる~!
メッチャ分かります。
我が家はコンセントの場所とかでも 
そう思いました。

Re: No title

あまおかさん、ありがとうございます~!
前の換気扇は菜箸で何とか我慢して使っていたのですが
今度の照明は一日に何回つけるかと思うと
すーーーーーーーーーーーーごく残念です。

決して安い買い物じゃないので、自分の身長の低さに八つ当たり?

分かっていればあと5㎝低くしてもらったのになぁ~。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。