げんさい楽座

岐阜大学で開かれた第一回「げんさい楽座」に参加してきました。
この第一回のためにたくさんの方が何度も協議され
準備に時間を費やされたと聞きます。(ありがとうございました)
2015-08-31a.jpg

岐阜県内の防災士が(一部ですが)岐阜大学に集まり、高木先生のお話を聴いた後
グループ別に話し合い発表するという形です。
2015-08-31b.jpg
1時間半という制限のある中で地域の問題点を真剣に話し合いました。

私が座ったグループは岐阜市・大垣市・可児市・海津市の方々で構成されていました。
問題点はどこも同じだということがよくわかりました。
岐阜県レベルで、防災・減災の事を話し合えることが今までになかったのでとても新鮮でした。
2015-08-31c.jpg
その後あわただしく交流させていただきました。

防災士にとって大切なこと
ネットワークつくりのその一つだともいわれます。
とても有意義な時間を過ごせました。
その場におられました方も、欠席された方々も
みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する