迎え火と精霊棚

2015-08-13a.jpg
迎え火を焚いてこちらに帰って来てもらったけれど
驚いたでしょう?

今年はね、いつもと様子が違うでしょう?
家を直したんですよ。
でね、お仏壇の場所もかえたのです。
2015-08-13b.jpg

精霊棚の休み心地はいかがですか?
ちょっと狭いですか?
相変わらず適当なお休み処ですがゆっくりして行ってくださいね。
きゅうりはスマートなものしかなくて、乗り心地悪かったかもしれませんね
ナスの牛は太いのでお土産持って帰ってもらうにはちょうどいいと思うのですが
どう思われます?

子どもたちは誰も帰ってきません。
9月に法要47回忌があるりますし、遠いですから・・・
盆の時期は夏の長期休暇・・・・そういう風になりつつありますね

時代なのでしょうね

こうして精霊棚を作ることは私が勝手に始めました、そして私の代で終わりですが
出来る限り続けようと思います。

新しくなった家をあちこち見て回って下さい。
感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。

・・・どうやってききましょうか

よくできてるねと思われたら・・・・
16日と17日お天気にしてくださいますか?
どうしてって?

16日か17日のどちらかに中央アルプスの木曽駒ヶ岳に行きたいので
お天気だといいなぁ~と・・・・
(そんな理由?!・・・・すみません)

夢の中でもいいから話してみたいなあ
私の両親、祖父祖母、そして夫の両親、夫の祖父祖母
どんな話をしてくれるかな・・・・


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する