仕上げは難しい

リフォームが終わって、あとは自分が気に入るように少しずつ変えていくだけ

でも・・・・・

これが難しい。

縁台が欲しいと思い、頂いてあった余った材木を使って作ることにしました。
と言っても
頭を使うのは私の分野ではなく
細かい計算などはオットットに頼りっぱなしでして
2015-08-02a.jpg

汗を流しながら作ってくれました。

私はというと
力仕事の砂利を運び、均していく作業に汗を流しました。

一日かかって、玄関周りが出来上がり。
花をつけ出した、「においばんまつり」が演出を手伝ってくれています。
何とかなったかな~。
2015-08-02e.jpg
かな?

さて、家の中に入り、家具の固定をしようと意気込みます。
これも結構難しい
2015-08-02d.jpg

岐阜県から頂いた固定ジェル…これはすぐにでも使えます。
テレビやレンジの下に置くと少々の揺れでも動きません。
改めてみると、テレビの下に均一な場所ってないんだなぁ(知らなかった)

2015-08-02b.jpg
L字型やI型の金具はタンスを固定しようと思って購入したのですが。
タンスと壁の距離、壁のどの部分がいいか、タンスのどの部分を固定するかなど
考えることばかりで、まだまだ思案中です。

どこもかしこも気に入るように仕上げようと思うと
難しいですね~
気長にすることにしましょうか・・・・・。

スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰しております。
暑い日が続いていますが、お元気ですか?
ブログはいつも拝見していますが、読み逃げ?ばかりで失礼しております・・・。

お宅をリフォームされ、少しずつ好みに手を入れていくのも楽しみでワクワクですね。
暑い時期ですので、体調を気遣いながら作業されますよう・・・私も遠くよりワクワクに便乗させていただきますね☆記事を楽しみにしております。^^

Re: No title

macoさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます!

私もmacoさんのブログ読み逃げばかりです。(ごめんなさい (><) )
庭が、家が自分の好みになっていくって幸せですね。
お花のあふれる庭よりも、緑がいっぱいのグリーンガーデンが好きです。
(お花は難しいですもん…と言い訳です ^^;)
これからもあれこれ楽しみたいと思います。また遊びに来てくださいね。

暑い折ですので、macoさんもお体お気を付けくださいね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する