ヤマボウシ・ギボウシ・ぼうし

その他
07 /20 2015
ヤマボウシがやって来た。
2015-07-20a.jpg

山登りしていて、何度もこの木に癒されました。
汗をかきながら登る山道に静かに咲くヤマボウシ
緑の中の白(花は真ん中の緑ですけど・・・・)
ハナミズキの仲間らしいのですが、ハナミズキよりヤマボウシが好きで
いい大きさのものがないかなと
リフォーム中ずーーっと探していたのです。

そうして、今日ようやく庭にヤマボウシの木が仲間入りしました。
2015-07-20c.jpg

Welcom home 花言葉は友情だそうです。

下草にはギボウシ。
花より葉っぱが好きで、大切にしている植物です。

2015-07-20d.jpg
花言葉は「静かな人」「沈静」「心の落ち着き」「変わらない思い」などがあります。
静かな人・・・・私に足りないものですね。
ないものねだりで惹かれるのかな?

どうですか?chamo?
2015-07-20b.jpg

ん?
いいんじゃないって?よかった~。

ヤマボウシ・ギボウシ・そして・・・・帽子。
そうなのです、リフォームの時玄関に帽子棚を作って頂きました。
2015-07-20e.jpg

トリプルボウシ~
(なんのこっちゃ~!)

東海地方も梅雨明けしましたね
夏本番
帽子が役に立ちそうです。
熱中症にも日焼けにも気を付けて夏を過ごさなくっちゃ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

chamoちゃんの目線がナイスです!

Re: No title

こんにちは
chamoはようやくカメラ目線を覚えてくれました~!!v-286

No title

こちらはまだ梅雨明けしてないんだよ~びっくり。
湿気がすごくて畳からきのこが生えてきそうです。

立派なお宅やなぁ~ ♪

Re: No title

ユミさん
そういえばまだ梅雨明けしていないんですよね。
どうなっちゃったんだろう!?

リフォームは敷地の有効活用かも・・・・
同じ家とは思えない感じ!



san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。