こだわり

その他
07 /17 2015
住宅をデザインする。

こんな葉書がポストに入っていました。
オーダーメイドのおうちらしい・・・

雑貨・照明・家具ひとつひとつがこだわりなんですって
リフォームが終わった私としては
こだわりの「雑貨」という言葉が気になって、台風の中車走らせて行ってきました。

リフォームの最中に、敷居レールの色や、棚の位置、壁紙・・・等々
自分の思いに近いものにと・・・・細部にこだわって
リフォーム会社の方々にさんざんご迷惑をかけました。
(リフォーム会社の担当Mさん。Kさん。Tさんありがとうございました。)

でも・・・・・こだわれるのであれば家はこだわり。ですね

今日見せて頂いたこだわりの雑貨
家具の「とって」がすごーく素敵なものでした。
アンティーク家具のとっては真鍮でできていたのですけれど、
手触りがよくてしっかりなじんで・・・・
誰かがあれを使うんでしょうねぇ~(ちょっとうらやましいぞ)

自分が生活する場所が気持ちのいいものであるのはとても大切なこと。
だからこだわって当然なんですね。

2015-07-15a.jpg
棚 
アンティーク自転車の時計とブリキのカエル、ブリキのテントウムシをおける棚が欲しかった~!
2015-07-17b.jpg
ニッチの中におさまるインターホンが
鳴るのを待っている(?)陶器のカエルくんと出番を待っている引き出しさん(印鑑入れ)
2015-07-17c.jpg
猫のエコバック
(出かける寸前買い物バックを忘れたときに、ひょい!っと持って行ける便利さん!)
ジュートサンダル
バングラデシュのジュート(黄麻)でできている、気持ちの良いサンダルです。
このサンダルと猫エコバックがはいるニッチ

ニッチや棚
お気に入りの物を見ながらニコニコしている私です。

ディスプレイを考えればもっと素敵になるはず

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。