台風と耐震(3)とリフォームと・・・

季節
07 /16 2015
台風がやってきます。
雨も風も強くなりそうです。

明日は祇園さんですが、どうなるでしょうか
『悪天候が理由で山鉾巡行が中止・延期だったのは、1884年が最後。』とありました。

2015-07-16f.jpg
2010年の長刀鉾です。今年も何事もなく巡行できるといいですね。

我が家のリフォームの終わりが見えてきました。
2015-07-16d.jpg
耐震工事(3)は耐震ボードを使用しました。
2015-07-16e.jpg
この工事で耐震工事が終わり、数値は断然よくなりました
工事を目で見て、安心度がアップしました。

さらに・・・・
2015-07-16b.jpg
今まで台風が来るたびに、カーポートが飛んでしまわないか
ご近所にご迷惑かけるんじゃないかと心配ばかりしていましたが・・・・
もう安心!
2015-07-16a.jpg
こ~んなに・・・
2015-07-16c.jpg
こ~~んなに立派で頑丈なカーポートが出来上がりました。

台風の風にあおられるんじゃないという疑問にもしっかり説明頂いたので。
安心X2・・・・もっとです。

不安がなくなる事をどういう言葉で表現すればいいのかなと考えてみました。
「安心」という言葉と「幸せ」という言葉で表現できるのではないかと思います。
とても気持ちの良い家になりました

HOU●ED●のMさん、Kさん、Tさん
そのほか、たくさんの業者さん 本当にありがとうございました。

ちゃもが滑らないように素材にも気配りしてあります。
裸足が気持ちいいんだなぁ~


コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。