GWも終わって

GWが終わって、今日は平日
今年度初めて、多文化共生のサポートに行ってきました。

今年は小学校1年生を担当します。
1年生はいいですね、ニコニコしててキラキラしてて
ずーとそうでいてほしいと思いますが、そんなわけにはいかないのかな?

今日は交通安全指導があって、学校の周りを子どもたちと一緒に歩きました。
危険な個所、結構ありました。
この先交通事故のないように、しっかりルールを守って歩いてほしいです。

歩くのは大変でしょう?と声をかけて下さった先生方
ありがとうございます。
事故が起きないようにと気配りはありましたが歩くことは楽しいです。

一昨日は飯盛山(揖斐郡)
昨日は権現山(揖斐郡)を登ってきました。
足が痛くないのがとてもうれしいです。

両日家から近い山にしたのは早い帰宅ができて疲れが残らないようにと考えたのです
入浴剤をいれて、温泉気分を味わったのですが
効果があった(?)疲れが取れたようです。

この先しばらく山へ行けない日が続きそうなので
GW期間中は5つの山登りと一つの観光と
思う存分楽しめました。

2015-05-05a.jpg
(飯盛山)
2015-05-05b.jpg
(飯盛山のイチリンソウ)
2015-05-05c.jpg
(飯盛山のヤマシャクヤク)

2015-05-06vv.jpg
(権現山山頂から見る花房山)
2015-05-06rrrr.jpg
(権現山のシロヤシオ)
2015-05-06yy.jpg
(シャクナゲが満開でした)

日常の平地生活も休日の山行き生活も
どちらも安全第一ですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する