花に会いに行こう

登山・アウトドア
04 /27 2015
烏帽子岳に登ってきました。
2015-04-26zzz9999.jpg
この烏帽子岳は美濃富士と形容される美しい烏帽子岳です。

今日はどんな花に会えるかな?楽しみにです。(ワクワク)
2015-04-26zz4.jpg
2015-04-26zz5.jpg
カタクリ(春の妖精と言われるだけありますね~)
2015-04-26zzz1.jpg
2015-04-26zzz2.jpg
イワウチワ
2015-04-26zz9.jpg
イワカガミ(つぼみですがこれから楽しみですね~)
2015-04-26zz7.jpg
ユリワサビ
2015-04-26zz6.jpg
キランソウ
2015-04-26zzz8.jpg
ミツバツツジ
2015-04-26zzz5.jpg
シャクナゲにも会えました。

山頂で地元の方が教えて下さったので、時山ルートを少し降りてみると・・・会えました!
これから満開の時期がきますがとても楽しみです。

2015-04-26zb.jpg
この日は快晴でした。山頂からヤッホー!きもちいいね~!

見晴らしポイントから見える
2015-04-26u.jpg
水嶺湖

2015-04-26zg.jpg
時山ルートから見える霊山(その美しさに感動です!)

山脈が素晴らしくて、お花と展望とWの感動を頂けた山歩きでした。


今回のルートです

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。