野草

季節
04 /20 2015
雨の週末は山に行けなくて残念。
2015-04-20k.jpg
来週は晴れるといいなぁ~・・・・窓辺の友達も晴れを願っています。


本当は舟伏山の岩さくらを見たかった・・・来週だともう終わっているでしょうねぇ(残念~)
ガッカリしつつワンコの散歩時に草花を撮ってみると・・・
山道に咲いていたら嬉しくなるような花がいっぱいあるじゃない。
2015-04-20a.jpg
レンゲが広がりだしました。
2015-04-20b.jpg
シャガもいつの間にか咲いています。
2015-04-20c.jpg
おどりこそうは山道で見ると嬉しくなるけれど・・・
2015-04-20f.jpg
キツネアザミも満開になりそう
2015-04-20h.jpg
トウダイグサも
2015-04-20g.jpg
ウマノアシガタも咲いている。
2015-04-20e.jpg
桜は最後の一輪もしっかり咲いています。

こんなにたくさんのお花に囲まれているんだね。

それでもカタクリや福寿草、アマナ、これからはアカヤシオ、シロヤシオ
そこでしか見られない花々に会いたいなぁ~

晴れ間が恋しいこの頃です

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。