多度山と瀬音の森と白馬

一年ぶりに多度山へ行ってきました
2015-04-12aa.jpg

今回は多度峡・瀬音の森を楽しみながら多度山の花を探してみました。
2015-04-12e.jpg
2015-04-12i.jpg
2015-04-12h.jpg
緑がとてもきれいです。
2015-04-12k.jpg
水が豊富な瀬音の森コースは気温の高かった12日にぴったりのコースでした。

2015-04-12n.jpg
2015-04-12z.jpg
地図を見るような景色です。(当たり前ですね~)
2015-04-12za.jpg
山笑う そんな季語がぴったりの季節になってきました。

2015-04-12zzz1.jpg
ショウジョウバカマとミツバツツジ
2015-04-12zzz2.jpg
モミジイチゴとソメイヨシノ(奥はヤマザクラ)
2015-04-12zzz3.jpg
一本で紅白の花をつける梅とドウダンツツジ
2015-04-12zzz4.jpg
多度大社参道に咲くシロイツツジと白馬(人参あげました~)

ショウジョウバカマから満天星つつじ・ソメイヨシノからミツバツツジと花の季節が入りまじっていろいろなお花を楽しめました。
リハビリ登山のつもりでしたが実際はどうかな?
歩くことはスピードを守って無理ないようにすれば楽しみながら行けそうです。
(足は筋肉痛はなかったのですが、付け根から攣っちゃった~)

それよりもザックが重い・・・・背筋力が落ちたのかな~。
必要なものを一通り入れているのですが重い重い。
雨対策、風対策
少しずつ背筋力つけないと、登りたい山に登れないな~。

でも、、、山はいい
気分爽快、ストレス解消。

最期に「多度ういろう」を買って帰りました。おいしかった!
次はどの山登ろうかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する