点字を・・・

防災
04 /10 2015
ぼうサイ・げんサイ君を名刺に入れました。

この名刺に点字を入れたいと思ったのですが
あれ?
ん?

佐藤・後藤・尾藤・伊藤・加藤・遠藤などなど・・・・
どやって表記したっけ?
○トウ?、それとも○トー?
防災士はボーサイシと入れるのはわかるんですけれど・・・

う~んどうしよう、困った・・・

そうだ!
この地域には「大垣点訳グループ愛盲会」さんがあるではありませんか
代表の方にお電話して確認させていただきました。
突然の電話にも関わらず、気持ちよく対応してくださり、質問の苗字は「○トー」と伸ばして表記すると教えていただきました。(ありがとうございます!!とても助かりました!)

自信もって点字を入れたいと思います。
2015-04-10.jpg
完成まであと少し!

この点字を入れる作業、思ったより力仕事です。
でも頑張るぞ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです。愛盲会の栗田です、ようやくブログきました(*´ω`*)
こんど、24日の揖斐川での水防演習の見学に行こうと思ってます。もしかしたら視障の方と一緒に行けそうです。

Re: タイトルなし

こんにちは、その節はお世話になりありがとうございます!
24日の水防演習ですが私は大垣会場に参加します。お会いできるかもしれませんね!
楽しみにしています。e-257

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。