父の贈り物から春はやってきます。

季節
03 /17 2015
今日はとても暖かかい日でした。

ちゃもと庭にでて草むしりをしていると・・・
2015-03-17b.jpg
つぼみ発見!

長女が小学校に入学するとき父が「お祝いに蘭の花を上げる」と言ってくれたのですが
蘭は難しいので育てやすい「君子蘭」を買ってもらいました。今から30年ほど前になります。
(君子蘭と名前に蘭がつきますがヒガンバナ属だそうです。)

2015-03-15d.jpg
満開になるとこんな感じ・・・・楽しみ~。

2015-03-17c.jpg
このボケの花も父からもらったものです。
桜色なボケの花~

気持ちがいいので、このままちゃもと散歩にでかけて土筆を摘んできました。

頭上にはヒバリ
風は柔らかく
土筆を摘む私の後ろに
ちゃもが目を閉じてくつろぎます。

土筆をたくさん摘めたので、さぁ帰ろうと立ち上がるとちゃもも目をさましゆっくりついてきます。

ふと空をみると飛行機が煙はいて飛んでいるように
飛行機雲がはっきり見えます。
お天気は下り坂かな?

明日はお彼岸の入り
ちゃもと一緒にお墓参りへ行こう
お仏壇のおまいりだけでなくお墓へ行って、ご先祖様とお話ししてこようかな

そして次の日曜日には両親のお墓にも行って来よう
お墓の両親と話してこよう。

2015-03-17a.jpg
ちゃもは・・・留守番ね。

だってねお墓参りに行ったら、ヨーロッパ軒のカツ丼を食べてこよう!
私は肉を食べられないのでエビ丼一筋です。
ソースカツ丼と同じソースでおいしいのです。

俄然日曜日が楽しみになってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は暖かかったですね!
ちゃも君気持ち良さそう
これからしばらくはお散歩するのに
気持ち良い季節となってきますね~

Re: No title

これから花の季節ですね、花粉症の心配がないので
あちらこちらと歩いてみたいです。
楽しみな季節です~。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。