3月11日

3月11日
今年は東北へ行かず自宅にいます。

気仙沼へ出かけた友人と電話で話をしているうちに「行きたかったなぁ・・・・」という気持ちになってきます。

今年はここで祈りをささげ、できることを実行しようと考えていると、電話が鳴りました。
唐桑ストラップをいつも気にかけて下さっているKさんからです
ありがたいですね、「気仙沼唐桑ストラップ」を紹介する場を設けて下さると言われました。


気仙沼市唐桑町の仮設住宅で作られているストラップです。
2015-03-11e.jpg
製作途中の様子です。

何か支援をしたいと思ったときに私を思い出してくださるって、とてもありがたいです。
2015-03-11d.jpg
頑張って紹介しよう!と決意も新たにする私です。はい。

今日はこの地方にもたくさん雪が積もりました。
2015-03-11c.jpg
3月にこんなに雪が積もるなんて珍しいのだそうです。
寒い一日になりそうだな・・・と思っていたら
ホットカーペットが壊れました。

前から怪しかったのですけれど、今日壊れる?とぼやいてしまいます。

足元からとっても寒いので、たまらなくなって電気屋さんへ行って新しいものを買ってきました。

4年前のあの日被災された方々の寒さはこんなものじゃなかったんだろうな・・・
そんなことを考えながらもカーペットの暖かさにホッとしています。

ちゃもも喜んでくれたよね
2015-03-11b.jpg

ね。
スポンサーサイト
コメント

No title

3月11日の雪降りはあの日の その寒さを
今の私が体感して感じる事でもありました。

Re: No title

災害はいろいろなところで、いろいろな季節で起きています。
いつ身に降りかかってもおかしくないと思うと
防災を考えないと・・・と改めて思った一日でした。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する